伊藤若沖アナザ−ワールド♪

県立美術館リニューアル企画

内覧会で一足お先に若沖の世界を鑑賞

新しい館長が概要説明でお話ししていましたが

作品をみて元気になる!と

若沖というと色をイメージしたのですが

墨絵を見慣れると

同じ鶏でも色使いのない方が良くなってきました

とにかくチャーミングな表情の動物。人

今若者にも人気なのがわかる気がする

この時代に描かれていることが凄い(^.^)b

お勧め展覧会です。


同じカテゴリー(アートなお話)の記事
ポンペイ展鑑賞♪
ポンペイ展鑑賞♪(2010-04-12 20:12)

平等院音舞台
平等院音舞台(2008-10-07 20:28)

世界の「大事」☆
世界の「大事」☆(2008-09-03 21:58)

五つ星の美術館
五つ星の美術館(2007-12-11 23:09)

院展
院展(2007-03-31 19:23)

岡崎市美術博物館
岡崎市美術博物館(2007-03-26 20:20)

この記事へのコメント
こんばんは(*^_^*)
もう見に行かれたのですね

彼に鶏を 描かせたら 一番うまいのではないかと 思ってしまいます
躍動感 すばらしいですよね

わたしも 行ってこようと思います
Posted by 更紗 at 2010年04月13日 23:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
伊藤若沖アナザ−ワールド♪
    コメント(1)